よくあるご質問

よくあるご質問

ペットが亡くなったんですが、どうしたらよいですか?

まずは、タオルケットや毛布をかけてあげてください。
季節によりますが、ドライアイスや市販の保冷剤等でお腹のあたりを中心に冷やしていただき、なるべく涼しいお部屋でご安置してあげてください。

自宅まで引き取りにきてもらえますか?

私共では、ご遺体だけのお迎えとご家族ご同行のお迎えをさせていただいております。
送迎サービスについてはこちらをご確認ください。

お骨上げはできますか?

当園は個別火葬なのでお骨上げをしていただきます。
最後のお別れの時ですので、時間のある方については出来る限り一緒にお骨上げをしていただいてます。
お忙しい方については当園にてお骨上げをさせて頂きます。

他で火葬したのですが、そちらで埋葬・納骨できますか?

多くの方々に御利用いただいております。埋葬・納骨のみでも受付けしております。

棺の中にはどのような物を入れたら良いですか?

食べ物や生花などでしたら一緒に火葬が可能ですので、生前好きだった食べ物や持たせてやりたい物などお持ち下さい。

火葬の際は別の場所に移動するのですか?

お葬式・火葬・埋葬・供養まですべて当園施設内で執り行うことが可能です。

お骨を納骨したいのですが...

個別納骨堂、個別墓地、合同墓地と完備しております。

納骨の後はお参りに行けますか?

はい。 開園時間内、休園日以外でしたらご自由にお参りしていただきます。

遺骨はいつまで手元に置いとけますか?

四十九日、一周忌、三回忌と区切りとして納骨、埋葬されている方が多いようです。
お気持ちの整理がつくまではご自宅でもよろしいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました